ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』ほぼネタバレなしで感想

公式サイト 上映開始でワーッと拍手、本編終了でワーッと拍手、ED終わってもワーッと拍手があったと思ったらアレやアレがあってみんなおおおっとどよめいて拍手のタイミングを計りかね、本当に幕が閉じて盛大に拍手。お前らどれだけ拍手がすきなのかと。 2年…

6月第4週

ゲーム機、と言えないかも知れないかもしれないけれど、今週はiPhone3GSが発売。半年前にtouchを買ったものの、ネットに繋ぐ環境が限られていたり、気軽にスクショを撮れなくてゲームの紹介がしづらかったりと不満が出てきてたところだったので、買い替えを…

『クルトン』の時間泥棒具合がヤバイ件

公式サイト自分の感性とマッチした時の、パズルゲームの時間泥棒具合というのは尋常なものではない。今回紹介する時間泥棒ゲーはPSP/PS3用パズルゲーム『クルトン』。 『クルトン』は『ミスタードリラー』スタッフが作ったという触れ込みの配信限定ゲーム。P…

6月第3週

PSPマクロス新作『マクロスアルティメットフロンティア』がちょい楽しみ。前作『エースフロンティア』は操作感が良かったものの、原作再現度ではイマイチだったので。どれだけバージョンアップされるのやら。『マクロスF』の最終話はどんだけ熱い再現をされ…

6月第2週

買うのは億劫だけど毎回参戦作品の気になる「スパロボ」シリーズ。 最新作『スーパーロボット大戦NEO』には「ラムネ&40」に「アイアンリーガー」に「リューナイト」が参戦で私の世代的にはどストライク、ってこのラインナップでなんで「魔神英雄伝ワタル」が…

VCA『スターブレード』レビュー

J.J.エイブラムス版『スタートレック』を観て来ました。 私は熱心なトレッキーでもないばかりか「スタートレック」と名のつくものは観たことがなく(パロディー映画の『ギャラクシークエスト』は傑作だと思うが)、まっさらな気持ちでの観賞。しかしながらシ…

6月第1週

新作は大した弾がないので、E3の雑感をダラダラと。 マイクロソフト ・Natalはちょっとすごいなー。ノーコントローラーって聞いて今更アイトイかよ、って思ったけど、PV見たら結構違う。バタ臭くない。体の動きを全部トレースしてるんだからすごい。メニュー…