ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

6月第4週

ゲーム機、と言えないかも知れないかもしれないけれど、今週はiPhone3GSが発売。半年前にtouchを買ったものの、ネットに繋ぐ環境が限られていたり、気軽にスクショを撮れなくてゲームの紹介がしづらかったりと不満が出てきてたところだったので、買い替えを検討中。iPod touch/iPhoneのゲームは軽いものが多くて移動時間が多い身としては大分重宝している。
最近は『StoneLoops!』と『Peggle』ばかりなり。

公式サイト
Wiiに久々のカンフル剤投入。チャンバラと自転車が面白そう過ぎる。
絶対に面白いだろうというのは想像できるが、新規客よりもむしろ前作のファンが買い増す姿も容易に想像できる。Wii本体が伸びるにはやはり、『モンハン3』とか出ないとだめなんだろうな。インターフェースの楽しさはまだまだ発揮され尽くしてないと思うし、もっとソフト出て欲しい。「Wiiで遊ぶ」ばかりの半ソフト日照りはそろそろ勘弁ですよ任天堂さん。