ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月第4週

アンチャクリアして満足してたのに息つく暇なく『ベヨネッタ』『罪と罰』『スパロボNEO』『P3P』『光の4戦士』と、今週は秋のゲームラッシュ。時間が足りない! ベヨネッタ そんな中でもイチオシはプラチナゲームスの『ベヨネッタ』。大はまりした『大神』の…

それはまるでジェットコースター 『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』

「アンチャーテッド」というゲームは、例えるならば遊園地の「ジェットコースター」みたいなゲームだ。ジェットコースターは猛スピードでも安全安心の乗り物。いくら速くても振り落とされること無く、乗客はスピード感と目まぐるしいの景色の変化を楽しみな…

10月第4週

プラチナゲームスが送る期待の新作『ベヨネッタ』の360版が、ファミ通クロスレビューにて40点満点を獲得したとか。今年に入ってからは既に『ドラゴンクエスト9』『モンスターハンター3』が獲得していて、権威もへったくれもないまるで信用できない点数なのだ…

『Canabalt』に酔いしれろ

東京ゲームショウ各社の気合の入った新作ゲームを見て回ったが、最新ハードの力をフルに使うとなると仕方がないのだろうが、どこもかしこも3Dアクションゲームだらけ。もちろんそれぞれに個性があるのだが、どうしても見た目は似通ってきてしまう。気合の入…

10月第3週

『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』の予習として前作『エル・ドラドの秘宝』を今更プレイ中。木曜洋画劇場なノリと、まさしく映画のようなプレイ感覚に嵌っています。もっと早く出会っておけばよかった! アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 という…

10月第2週

台風接近中。雨足強くなってきた。アニメ新番組が続々スタートを切ったわけだけど下馬評通り『とある科学の超電磁砲』が一歩抜きん出てる感じか。原作漫画も好きなのでこのまま盛り上げていってもらいたい。オリジナルストーリー混ぜつつ2クールやるのかな。…

TOVプレイヤー必見 『テイルズオブヴェスペリア 〜The First Strike〜』

公式サイト 映画が終わったところのロビーで聞いた小学生たちの会話 A君「ヴェスペリアってピーエススリーとエックスボックスで出てるんだっけ。欲しいなー」 B君「みんなでお金出し合って買おうか!?」 C君「買うなら絶対プレスリー版だよ!!シナリオ的に…