ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

6月第2週

買うのは億劫だけど毎回参戦作品の気になる「スパロボ」シリーズ。
最新作『スーパーロボット大戦NEO』には「ラムネ&40」に「アイアンリーガー」に「リューナイト」が参戦で私の世代的にはどストライク、ってこのラインナップでなんで「魔神英雄伝ワタル」がいない!

公式サイト
昨年のゲームショウの頃からの息の長い宣伝でボリュームがすごいのは伝わってきたものの、どうにも肝心のシステムとか、何が面白いのか伝わってこないのが惜しい。SF好きだし、クローバースタジオを引き継いだプラチナゲームスの国内1本目(北米的にはWii『MAD WORLD』に続いて2作目)、ってことで大いに期待はしているが。

PV見ても、地味な印象は拭えないのがなんとも。


でもSEGA×プラチナゲームスの大トリを飾る『ベヨネッタ』は、E3の新PVも相変わらずかっこよすぎると思うんだ。