ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

8月第1週

公式サイト

相変わらずOPすごいね!

このOPムービーを見て購入を決めたと言っても過言ではない。いや体験版も楽しかったけども(レビュー)。
360という新たな舞台で今作がどの程度の売上を発揮できるのかは未知数なれど、この夏最大の大作RPGなのだからそれ相応の成果を期待したいところで。なんだかんだバンナムは360に定期的に良作を投入しているし、それ故の今期増収減益なのかもしれないが(バンダイナムコHD 平成21年3月期 第1四半期 決算短信)、ここでふんばって次世代機でも商売できるところを見せてほしい。
PS3への移植? おおいに結構。需要がありそうなところには応えるべき。360ユーザーならばいち早くプレイできると思えば。


しかし購入するのはいいのだが、私自身いつプレイできるのだろうか。まだペルソナ4も未クリア(まだ8月前半!)、9月には『インフィニットアンディスカバリー』。社会人ゲーマーにRPGはシンドイ。