ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

GAMESIDE増刊 GAME LEVEL1 Vol.1

公式サイト
そろそろ出たんじゃないかなーと大型書店で探し回っていたら、道理で見つからないわけだ。驚くべきことに正式創刊とともに判型巨大化!


創刊準備号である『ゲームサイドLEVEL1』は版が進むごとに確実によくなっているものの、ビジュアル系雑誌にしては判型が小さいし、狙ってるユーザーがわかりづらく、この雑誌の今後に期待と不安がない交ぜになっていたのですよ。
だが今回『GAMESIDE増刊 GAME LEVEL1 Vol.1』は判型アップで見た目の問題はクリア。
巻頭特集の『メタルギアソリッド4』に関しては既に自分の中で完了形の作品だったのでそこまで魅力は感じられないものの、「シューティングゲームヒストリカシリーズ大全」「バーチャルコンソール名作選」など他誌の斜め上を行く特集は充分ステキにゲームサイドらしいので良し。本誌で人気の原田氏の連載も出張して来てなお良し。良し良し。面白くなってきた。
継続していけば『電撃DS&Wii』みたいな、でかくて妙に濃いゲーム誌の位置を狙えるのじゃないかと。