ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

9月第1週

今週は新型PS3が発売。『ガンダム戦記』『テイルズオブヴェスペリア』と良さげなソフトの発売も続くことですし、これから買うには良いタイミングでは? 既に購入済みの身には関係ないですが!
いろいろ言われるPS3ですが、面白いオリジナルゲームもいくつもあるんですよ。『リトルビッグプラネット』とか、オフで一緒にプレイできる人がいれば最初の1本にオススメ。『まいにちいっしょ』も是非ダウンロードしてトロのかわいさに気付くべき。

  • あぁ無常 刹那

公式サイト
任天堂ブランドから弾幕シューティングが発売されることが驚き。開発は『ケツイDL』のアリカ。
タイプAでプレイしたらオートボム連発で楽勝すぎて一回でクリアできてしまいましたが、タイプBは別ゲーなようで。初心者にはゆるく、稼ぎ出したらとことん深く、ないかにも任天堂な難易度設定なようで。
2DSTGの次は2DACTとか、出ないですかね。DSiウェアにはもっといろんなタイプのゲームが出てほしい。