ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

4月第2週

バンダイナムコ、「テイルズ オブ」2009年度ラインナップ発表会を開催
世間を騒がせている『TOV』のPS3移植ですが、まあ『ショパン』の前例からも想定の範囲内だったわけで。取り立てて驚くことではないかなあ、と。新キャラや追加イベントは確かに気になるものの、一度クリアしたRPGを一年も経たずにリスタートする気力も時間もないのでPS3版発売されてもスルーかな。『TOV』はテイルズオブシリーズの中でもかなり面白かったと思うし、いち早くプレイできたというだけでもう満足ですよ。

公式サイト
今週の注目作はこれ!今までヴァニラウェア作品はタイミングが合わなくてプレイしてこなかったけど(『くまたんち』やってみたいなー)、今回は『大神』を彷彿とさせる純和風アクションということで購入確定。PVかっこよすぎる。

PS3に話題を持っていかれて大分元気のないWiiだけど、こういうゲームがこつこつ売れて、『モンハン3』『ドラクエ10』に繋って状況が改善される、といいのだが。残念ながら今はWiiでヒットするサードパーティのゲームが想像できないので、『朧村正』にかかる期待は大きい。