ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

一足先に体験したマリオカート8

新宿西口ヨドバシカメラに『マリオカート8』の試遊台が置かれていたので遊んでみた。

  • キャラクター
f:id:massan-222:20140506202217j:plain
体験版では最初から30人のキャラクターから選べる。
 
  • コース
f:id:massan-222:20140506202539j:plain

8コースから選択可能。全て新コース。

 
f:id:massan-222:20140506202733j:plain
f:id:massan-222:20140506204346j:plain
かわいい。
 
  • コントローラ
f:id:massan-222:20140506203624j:plain
ゲームパッドの画面右下をタッチすると、カートの制御方法をスティックとコントローラ傾けの2タイプから選べる。両方試したが、当然スティックの方が操作しやすい。
画面真ん中のでかい円は、タッチするとクラクションが鳴る!が、Lボタンで代用できるのであまり意味がない。あとジャンプ台でタイミングよく押すと着地後加速する。
思ってた通りゲームパッドの画面は全く有効利用されていないので、プロコントローラで遊ぶのがベストだと思う。
  
  • その他

・新アイテムにコインが登場。使うと加速。

・バイクのウィリー走行ができない。

・反重力状態でガンガン敵にぶつかって加速するのは楽しい。

・スカイガーデンがすごい。

ヨドバシの予約特典はマリオカート8柄の袋。Amazonも限定特典を用意してるし、任天堂は今回は流石に力を入れて予約を集めている模様。

・思っていた通りの面白さなので安心した。