ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

11月第4週

ラストレ……オトメディウスGが面白いなあ。57回タッチ!

公式サイト
今週気になるのはこれぐらいか。富山が誇る世界一のアニメスタジオ「P.A.WORKS」がアニメーションを担当しているからなわけだが。
P.A.さんが今年初頭に挑戦した初のオリジナルアニメ『true tears』はその比類なき完成度の割に商業的には上手くいかなかったみたいだけど(Blu-ray出せよ!)、作中アニメを担当した『レイトン教授』シリーズは2作で200万本近くと非常に好調(忍之閻魔帳)、イギリスでも大ヒット(マルガの湖畔11/19)と世界中で旋風を巻き起こしているだけに今作もヒットは間違いなし。
ゲーム版がまさかのファミ通40点満点(はちま寄稿)で一気に注目度加速の『428』アニメ版の制作も担当しているし、P.A.WORKSの今後にはゲーム的にもアニメ的にも要注目。