ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『キャサリン』の飴と鞭は絶妙だと思う

ちょっと日にちを遡るのだけど、GW最終日の深夜0時、私はテレビの前でガッツポーズをして小躍りしていた。何って、ついに宿敵『キャサリン』をクリアしていたから。何も今更2月に発売したゲームの話もないだろう、と思わば思え。このゲーム、発売日には確か…

コミティア96と有野課長

本日5月5日はりんかい線沿線で気になるイベントが2つもあったので、どうせならと両方参加して来た。 コミティア96 とだ勝之先生に「DANDANだんくからのファンです!」って挨拶できたのが感激。セーラー服の娘さんが「ボンボン効果すごいねー」って言ってまし…

ゲーマーのための映画『スコット・ピルグリム』

オタクでパンクな主人公トラヴィスが、が襲い来る殺し屋たちをばったばったと斬り倒してコインにしていくゲーム『ノーモアヒーローズ』。私はこのゲームが大好きで、いつかこのゲームが映画化されないものかと密かに夢見ていたのだが、この春公開された映画…

「大丈夫じゃない、問題作だ」『エルシャダイ』クリア後感想

昨年秋の東京ゲームショウで触って以来嫌な予感がしていたのだが、予感は的中した。あれだけ「大丈夫だ、問題ない(cv.三木眞一郎)」と言っていたのに、『エルシャダイ』は大丈夫じゃなかった。問題作だ。 大丈夫な点 1.音楽:全般的にかなり良かった。なに…