ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月第1週

マクロスアルティメットフロンティア 東京ゲームショウにおけるまめぐ嬢の歌も耳に新しい、マクロスシリーズの最新ゲームが登場。 前作『エースフロンティア』は、マクロスシリーズを網羅した3Dアクションゲームという目新しさで遊べたものの、ステージの再…

東京ゲームショウ2009

今年も東京ゲームショウに行ってきた。10時15分ごろには入ったはずなのに、めぼしいところは「入場規制」「100分待ち」とかそんなのばっかりでうんざりしたので、実際触ったのは回転の早いところばかり。注目してたステージイベントを全て見れたから満足なん…

9月第4週

今週発売のゲームは少なすぎてネタないなー、と思ってたけどもう東京ゲームショウなんですね。 東京ゲームショウ2009 公式サイト 注目の、というか個人的に会場で触りたいゲームを列挙してみる。 カプコン ・大神伝 プラチナゲームスの面子が抜けて大丈夫な…

『ビアフェス 2009横浜』に行ってきた

公式サイト 『もやしもん』8巻を読んでからというもの、こんなイベントに行きたい、地ビールをたらふく飲みたい、という気持ちが抑えられずにいたのだが、遂に叶った。『ビアフェス』はまさに漫画で描かれていたままの、日本版『オクトーバーフェスト』だっ…

9月第3週

『敷居の住人』を一気読みしてた。アニメ『青い花』最終回に感動してからというもの、空前の志村貴子ブーム。 サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 公式サイト さてGB版はどこにしまったんだっけ。 数年前に名作と聞いて中古品を見つけ出して買ってきたものの…

『ラブプラス』をプレイしたら彼女が出来ました

先日、ゲーム内時間にして80日間に及ぶ友達関係を卒業して、晴れて凛子と恋仲になった。これからがこのゲームの本番でリアルタイムモードが遊べるようになったというので、翌日は荷物の中にDSを忍ばせて外出してみた。 移動中の電車の中でおもむろにDSを開い…

9月第2週

『ラブプラス』に夢中で更新するの忘れてました。凛子かわいいよ凛子! 『ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー』 『FF13』の発売日決定、『DQ6』の発売決定、と大作ソフトの情報が次々と解禁される最中、ポケモンシリーズの最新作『ポケットモ…

『Shadow Complex(シャドウ・コンプレックス)』ノーマル難易度クリア後レビュー

公式サイト 私、任天堂の探索型2Dアクションゲーム『メトロイド』シリーズが大好物なのだが、このシリーズは難易度の高さやらSFな見た目が起因してか日本国内での人気はいまいちパッとしない。近年では「FPA(ファーストパーソンアドベンチャー)」にジャン…

9月第1週

今週は新型PS3が発売。『ガンダム戦記』『テイルズオブヴェスペリア』と良さげなソフトの発売も続くことですし、これから買うには良いタイミングでは? 既に購入済みの身には関係ないですが! いろいろ言われるPS3ですが、面白いオリジナルゲームもいくつも…

『ドリームクラブ』るい先生クリア後感想

キャバクラってどんなところ? 以前、会社の上司に引っ張られて何度かキャバクラという場所を訪れたことがあったが、どうにも、楽しみ方がわからなくて困った。店の人間に客がお酒をごちそうしなきゃならないというシステムが理解できない。口下手な自分は何…