ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

お台場の実物大ガンダムを見て来た

先週のことだが、東京おもちゃショービッグサイトまで来たのだから、と足を伸ばしてお台場まで行ってきた。もちろん目当ては実物大のガンダムさん。


「すごい目が光ってる怖いかっこいい!」
三連休ということもあってか、会場となっている公園はどこを見ても人、人、人、そして飛びぬけて大きいRX78-2ガンダム
ガンダムのアノ角ってなにー? 飛ばすのー?」とかすごいことを言ってるカップル、ガンダムと自分を同じ写真に合わせようと必死でカメラを振り回す外国人女性、ガンダムトークを延々続ける年期の入ったファン。「お台場」×「夏」という得意な条件が揃ったために子供から大人まで実に幅広い層が集まっているすごい会場だった。
ガンダムは、東京おもちゃショーで見たどんなフィギュアよりもかっこよくて大きくて偉大だった。音楽鳴らして目光らせて顔も動いてミストも噴射しておさわりもできて、サービス精神旺盛すぎ。



買ってからまるで使ってなかったiPhone用アプリ「CameraKit」も起動。簡単に味のある写真が撮れて、とんでもなく楽しい。被写体が優秀だからか。