ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

Spore クリーチャークリエーター 体験版

「宇宙人が来たぞー!」



わー!



ぎゃー!



うげー!


今夏発売を予定している宇宙版シムシティこと『Spore』。その宇宙人作成部分だけを切り取って先行発売されたのがこの『Spore クリーチャークリエーター』。
現在公式サイトにて体験版が配信されているので、無いクリエイター魂を絞ってなんとか数体の宇宙人を作ってみたのだが、どれもなかなかな異形に……。
キモカワ、いや、キモイ。3つ目のには配色の具合から思わず「ガチャピン」と名づけてしまったが、本物とは似ても似つかん。

しかしこんなツールを使ってモンハンのモンスターを作る人までいるんだもんな(SPOREでモンスターハンター(ニコニコ動画))。世の中すごい人がいるもんだ。


体験版では製品版の25%までしかパーツが使えないなど制限があるものの、自分の作成した宇宙人の公開や、なんとYouTubeへのアップロードまで(!)ほとんどの機能が使用可能。正直体験版だけでお腹一杯。このツールをいじり倒しながら本編の発売を待つとしよう。