ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アストルティア滞在記 -2日目

竜王にはひのきのぼうでは勝てないように、『ドラクエ10』も普通の装備、つまりゲーム機本体(Wii)と『ドラクエ10』のソフトだけではプレイができません。 でも「なんか色々買わなきゃいけないのは高いし面倒臭い」と思うのが人情。これがこのゲームを始める…

アストルティア滞在記 -3日目

これまでこのブログでは管理人yukkii22の気に入ったゲームや本や映画や……、まあ主にゲームを単発的に紹介してきましたが、今日からはちょっと趣向を変えて、今週8月2日に発売となる『ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン(以下ドラクエ10)』を…

『ニンテンドー3DSLL』&3DSソフトダウンロード版を購入してみた

今日は任天堂の新型携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』の発売日&3DSソフトのダウンロード版発売日という、3DSの新たな門出の日。せっかくなので全部買って試してみた。 3DSLL購入 朝8時55分にヨドバシカメラ新宿西口店に行くとそこには長蛇の列が!というわけ…

『おおかみこどもの雨と雪』試写会レポート

この夏の映画1番の期待作、は『ダークナイト・ライジング』なのだが、2番目の期待作が『おおかみこどもの雨と雪』。ネットで応募してみたら運良く当たったので、一足早く試写会で見てきた。簡単にレポート。 試写会会場について 会場は有楽町駅近くの朝日…

PS2に青春を捧げた私が本当にオススメするPS2用ソフトベスト25

PS2

「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始PlayStation®3でPlayStation®2のソフトウェアがプレイ可能に | プレイステーション® オフィシャルサイト「PlayStation2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始 「PS3でPS2のソフトが配…