ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月第5週

『ドラクエ9』もまだ終わっていなくてむしろ転職が面白くなってきたところだというのに、『ギアーズオブウォー2』に『モンスターハンター3』。時間泥棒のオンラインゲームが続々登場。幾ら時間があっても足りないって。 『スペースインベーダーインフィニテ…

お台場の実物大ガンダムを見て来た

先週のことだが、東京おもちゃショーでビッグサイトまで来たのだから、と足を伸ばしてお台場まで行ってきた。もちろん目当ては実物大のガンダムさん。 「すごい目が光ってる怖いかっこいい!」 三連休ということもあってか、会場となっている公園はどこを見…

7月第4週

金田伊功さん…… 塊魂TRIBUTE 公式サイト 先日朝刊を開いたらTV欄横の広告に塊魂が。バンナムは随分お金かけてるんだなあ、と。 今週は塊魂シリーズ最新作「塊魂TRIBUTE」が登場。一作目発売当時は一発ネタと思いきや、家庭用ゲーム機・携帯ゲーム機合わせて6…

東京おもちゃショー2009

昨日、7/19は東京ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー2009」に行って参りました。どんなイベントなのかも把握せずにぶらりと行ったのですが、会場内は家族連れが7割、大きい子供3割といったところで、男一人で行ってもさほど違和感はない感じ。会…

7月第3週

『ドラゴンクエスト9』を買ってきたところなので今週のゲームは何も、と言おうと思ったけどすごいゲーム本が売ってたので軽く紹介。 TECH GIAN イレギュラーズ エンターブレインの本気が発動。エロゲ雑誌の増刊号でありながら、発売から随分と経っているはず…

『キングダムハーツ 358/2days』クリア後感想

公式サイトキングダムハーツシリーズの最新作にして初のマルチプレイ対応RPG『キングダムハーツ 358/2days』。発売から一ヶ月以上、ダラダラとプレイし続けていたらクリアに今日までかかってしまった。世間では『ドラゴンクエスト9』一色だというのに。 なん…

7月第2週

昨日の超音速七夕ソニックから頭から離れず、サントラを聴いては思い出すばかり。 ドラゴンクエスト9 公式サイト 最近はゲームよか、トランスフォーマーリベンジやヱヴァ破、七夕ソニックなど、アニメ・フィギュア系ばかりに頭が行きがちで忘れかけていたけ…

『超時空七夕ソニック』最速レポ

平日なのに17000人の大馬鹿ヤロウ共が集まった一夜限りのスーパーライブ、菅野よう子プレゼンツ『超時空七夕ソニック』に行ってきた。最速レポ、というか覚えている限りメモ。 ・ギリギリ着いたらパンフ他、全グッズ売り切れで涙目。 ・会場内すごい人。 ・…

『Wiiスポーツリゾート』一週間ほど遊んでの感想

公式サイトかつて、Wiiのローンチタイトルとして発売された『Wiiスポーツ』を遊んだときは、なんて斬新で楽しいデバイスなんだろう、と感心したWiiリモコン。けれど時間が経てば斬新さは薄れるもの。今見てもそこに転がっているのは細長い、画面に向ければア…

7月第1週

スクエニ新作ティザーサイト いや私もロマサガ4を期待してた口なんですが、FFの外伝とかって噂が。 っていやでも小林智美さんが仕事をしているのは確かみたいだし、まだ20周年の今年中に新作が発表される希望がなくなったわけでは。レトロ調FFも好物だし。い…