ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

最終日の『パックマン展』に行ってきた

公式サイト
Twitterタイムラインをぼーっと眺めてたら『パックマン展』が本日最終日ということを知り、慌てて行ってきた。



閉館30分前入場ですべりこみセーフ。リアルパックマンさんがお出迎え。



会場内は全てとは言わないまでも、かなりの業務用・家庭用パックマンがプレイ可能な形で展示。




長年プレイしてみたかった『パックマンVS』を展示会側のおねえさんと一緒にプレイしてみたり、初めて見るピンボールパックマンをプレイしたりと、短い時間ながらもすごく楽しめました。


パックマンチャンピオンシップエディションDX』の画面写真が!
初代パックマンはリアルタイムにプレイしてはいないので、今プレイして心の底から面白いかと聞かれたらそうでもないのだけれど(でもキャラクター性と記号性が組み合わさった絶妙なデザインとかはすごく好き)、25周年を記念して作られた現代版パックマンこと『パックマンCE』は、心の底から面白いと思うし大好きなゲーム。XBOX360の存在価値の一つ。そんな『パックマンCE』の続編とか、楽しみで仕方ない!



見て良し・遊んで良しの素晴らしい展示会。40周年の際も、是非。