ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

8月第3週

公式サイト
パックマンCE」チーム待望の新作遂に配信開始!! 『バイオニックコマンドー』のイージーをやっとこクリアしたばっかりのところにすぐに熱い新作XBLAが来るなんてな。忙しすぎて嬉しい悲鳴が出るってもんで。

WiiのVCでプレイした『ギャラガ'88』以来のギャラガプレイとなるわけだけど、これは……ギャラガの皮を被った完全新作?と思うぐらい別の何か。弾幕ギャラガ
スペースインベーダーエクストリーム』に負けないぐらいの固定画面シューの革命とも思える出来で、敵の出現位置を先読み→子機を配置ってニュータイプ的なプレイがシューティング初心者でも簡単にテンポよくできるってのが楽しい。
なんとか1面クリアできるぐらいの腕前で最後まで生きられるか不安なところだけど、ちょっとこれは根気入れてがんばってみますか。後日レビューUP予定。


そして来週にはXBLA用横スクロールアクションRPGキャッスルクラッシャーズ』が配信されるとか。日本以外では。
日本での配信がいつになるかわかったもんじゃないけど、こちらも期待大。