ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

アストルティア滞在記 12日目

初めて向かった土地でゴーレムに出くわし、あわや負けそうになったところにオーガ♀戦士さんが颯爽と現れて救ってくれる……というのは『ドラクエ10』のOPムービーの話。こんなシチュエーション出来すぎだろ〜、と思ってたら自分自身で体感することになるとは。


とはいえ救ってくれたのは見知らぬ誰か、ではなくTwitterでフォローし合っている知人のオーガ♀戦士さん。転職可能になるためのクエストで、高レベルのゴーレムを倒さなくてはいけなくて困っている、という話をしたら手伝ってくれることになりました。

私のレベルが22なのに対し、オーガさんは30オーバー。更にオーガさんの酒場で雇ったサポート仲間2人と一緒だったので、勝負はあっという間に決着。ちょっとダメージを与えられたぐらいで、ほとんど何も出来ないままに終わりました。オンラインゲームだからこんな攻略の仕方もあるわけですが、オーガさんへの感謝はもちろんですが、同時に、出る幕のない自分の実力のなさに悔しい思いを抱いてしまいます……。

OPムービーの後半みたいに、レベルを上げていつか恩返しがしたいものです。