ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

第8回 今週のゲーム

世界累計販売本数1000万本を突破した『nintendogs』以来の任天堂癒し系ゲーム。一見Wii用の新作ゲームにも見えるが、実はアリカ開発のシリーズ第三弾。前作エバーブルー2まではカプコンから発売されていた。
プレイヤーはダイビングスーツに身を包んで海中散歩を楽しむもよし、依頼を聞いてアイテムを回収してもよし、未知の洞窟を探し出してもよし、 イルカとあざむれてもよし、となんでもできる自由度の高いゲーム。といっても文字でも写真でもこのゲームの魅力は伝えきれないと思うので、興味を持った人は是非動画を見てもらいたい。


PV CM1 CM2 CM3

プレイ中は泳ぎながらニュージーランドの女性シンガー・ヘイリーの音楽を堪能することもできるが、SDカードから読み込んだmp3ファイルを流すことも可能となっている。私も手元にある癒し系音楽はすべてSDカードに入れて準備は万端。発売が待ちきれない1本だ。