ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドリームクラブ』クリアした

360期待のキャバゲー『ドリームクラブ』にて、るい先生でハッピーエンディングを迎えましたっ……! 一回のプレイで! やった! 最近ゲームをちゃんとクリアできてなかっただけに、難易度の高いゲームと聞いていただけに、達成感がすごい。レビューは、時間を…

8月第4週

ドリームクラブ ろくにソフトも買わずに、それでもずっと見つめてきたD3だけど、『ドリームクラブ』ほど発売前に盛り上がりを見せたゲームは他に知らない。これだけキャッチーなコンセプトを用意して、長期的プロモーションで盛り上がりを加速させられたのは…

「GUNDAM BIG EXIPO」に行ってきた

ターンエーターン8/21〜23の間、東京ビッグサイトで開催されたガンダム30周年記念イベント「GUNDAM BIG EXIPO(ガンダム・ビッグ・エキスポ)」に行ってきた。目当ては富野監督の『リング・オブ・ガンダム』。たとえ4分といえど、富野監督の最新作が観られ…

『ORBITAL』にドはまり

iPhone用ゲームで中毒性の高いゲームには、一定の法則がありそうだ。 1.指1本で操作できる。 2.1プレイにかかる時間が短い。 3.縦画面で持ちやすい。 4.音楽が秀逸。 5.「あーもう次で最後ー」とうなりながら止められずプレイし続けiPhoneのバッテリーが切…

8月第3週

PS3の低価格モデルが発表されました。これまで購入に躊躇していた人にとっては、今回の思い切りの良い値段引き下げは魅力に映ったのではないでしょうか。PS3も良いソフトが一杯増えてきましたからね。『けいおん!』とか『ダークナイト』とか。ゲーム? ゲー…

コミックマーケット76

コミケ76の2日目、3日目と行って参りました。 某所のまとめサイトも後から読めば面白おかしいですが、現場は、特に2日目の東館への連絡通路のパンクっぷりはまさに地獄絵図でした。東方の集客力やおそるべし、です。 今回購入したもの、の一部。 ゲーム的に…

8月第2週

『戦国BASARA』の新作がWiiで出るとか? PS2版からグラフィックにはあんまり力を入れていないシリーズだっただけに、この報道が本当なら妥当な気がします。『戦国無双3』もWiiで出るし。ただ『モンハン3』の在庫はだぶつき気味みたいだし、今更の各社のWiiへ…

『Transformers: Revenge of the Fallen』オートボットクリア後レビュー

今夏何に一番嵌っていたかと聞かれれば、『トランスフォーマーリベンジ』のフィギュア収集と答えるしか。 『リベンジ』観賞後に「バンブルビー」を買ったのが運の付き。そのビークル時の洗練されたフォルム、再現度の高いロボットモードに惚れ惚れとし、気付…

8月第1週

公開2日目にサマーウォーズを観賞。 前作『時をかける少女』を観たときのようなドカンとデカイ衝動には駆られなかったが、毎日思い出してジワジワとまた観たくなっている。嵌っている。 ケツイデスレーベル ドラクエ、モンハンと大作そろい踏みでゲームをプ…

『SPACE INVADERS INFINITY GENE』

『モンスターハンター3』だ『ギアーズオブウォー2』だとゲーム業界が盛り上がっている中、iPhone/iPod touchでもインベーダーゲームの新作『SPACE INVADERS INFINITY GENE(スペースインベーダー インフィニティジーン)』が好評を博している。発売するや否…

モンハン3始めました。ラギアクルス怖い。