コミックマーケット79 3日目の購入書籍

昨日に続き、3日目に買った本の一部を紹介。

夏コミにも出ていたコヤマシゲト氏のサークル「CCMS」の新刊。『HEROMAN』のイラストを業界内外の総勢90人が描きまくる超豪華本。

ゲーマー的にはベヨネッタキャラデザの島崎麻里さん、元カプコンあきまん氏、西村キヌさん、コナミ小島スタジオのY.S氏(!?)とヨダレもの。こういう本にありがちな落書きやラフイラストもほぼ無しでガチな美麗イラストばかり。ベストオブ冬コミ2010とかあったらこの本を推す。

  • WORKING!!のはなし。(流星のはなし)

年末に「流星のはなし」をキーワードにこのブログにアクセスする人が多いこと多いこと。

というわけで足立慎吾氏の流星のロックマン画集『流星のはなし。』に続く待望の新刊『WORKING!!のはなし』を買ってきました。

足立氏のカラーイラストラフ&全話分の(!!)原画集。足立さんの描くキャラクターはまるっと可愛らしくて素敵ですよね。XEBEC系アニメーターさんの中で一番好きです。これからの活躍にも期待してます!


以上、ここでは紹介し切れませんが今回も良い本といっぱい出会えました。そして今回は、いつにも増してお気に入りのアニメ関連本がたくさん買えたので大満足。気力の続く限りこれからもコミケに通いたいですね。