9月第3週

重いだけで中身のないフラッシュサイトはクソ!……と閉じかけたら『世界樹の迷宮』を手がけてイメージエポックに移籍した新納一哉さんの新作ゲームの紹介サイトだ!
http://dragon.sega.jp/
サイトを見ても今のところ大まかなスタッフしかわからなくて9月26日のファミ通待ち状態だけど、これでもかってぐらいレゲーを意識した古代サウンドがたまらなく心地良い。どれだけループしても飽きが来ないので音楽だけを頼りに妄想を膨らませていようかと思ったけれど、セガの東京ゲームショウ特設サイトからも新たな妄想源を拾ったよ。

http://tgs.sega.jp/2008/img/flash_bg.jpg

タイトルはずばり『セブンスドラゴン』だな。もやもやしてるけど多分そう。キャラデのモタさんっぽい絵も見えるので間違いないかと。再びライトで骨太な新納ワールドを体験させてもらえそうで今から期待大!


*追記
おっとっと。画像拾った。なんぞこれ。

この画像がどっから出てきたのかわからんけど、特設サイトの無限航路のとこで右クリック&再生押してもタイトル出てくるし、『セブンスドラゴン』で確定ですね。ライトなFF11というか、見た目が子供っぽくなった世界樹みたいな? すごい惹かれるんですけど。
*追記おわり


タイトルなげえ。
今週はこれ買います。ゲーセンで人気の『ストリートファイターⅣ』がなにやら楽しそうだなーと手を付けたくても格闘ゲーム初心者の私が瞬殺されるのは必至なので、練習用に。
以前からドット絵最高峰と云われるストⅢには興味あったし。キャラデがあきまんさんとキヌさんだし。