9月第2週

“シェイクでシャッフル”な最薄iPod nanoほか、iPodファミリーが全ラインアップ改定

「ゲーム機としてのiPodの魅力」はとても未知数なところがあるが、現状ではその魅力が味わえるゲームはまだ少ないし、語られてる雰囲気もない。ちょこちょこ買ってはいるのでそのうちまとめて紹介予定。
とりあえず、『Peggle』は買っても損ないと思う。

公式サイト
iPodも魅力ですが、ゲーマー的にはやっぱり今週はXBOX360逆襲開始日。
3機種もあって新規ユーザーはどれから買えばいいのやらだろうけど、
・ネットつなげるとか興味ないしとりあえずインアンとかTOVやりたいんだ、ってRPGファンはアーケードで良いのでは。随分安くなって手を出しやすい値段になったし。
・オンライン対戦に興味あるし、デモとか軽い新作ゲームにも興味あるよ、って好奇心旺盛なユーザーは60GBで。個人的には一番オススメ。オンラインの魅力は、360ならでは、だし。
・120GBモデルは、これからがっつりやるぞ、ってヘビーゲーマー向け。ソフトのダウンロードによるロード時間軽減や、新しいサービスが始まるこれからはおおいに役立ちそう。
安くなったし期待できるゲームも盛りだくさんで、とにかく今回は今までで最大規模の買い時。気になるソフトが1本でもあるなら、ハードごと手を出してみてはいかがか。購入の目的はなんであれ、数多くの国内外の体験版を遊ぶうちに2本、3本と新しいジャンルのゲームにまで興味が湧いてきて、ゲームに対する視野が広がってくる、なんてステキな体験を味わえる、かも。
少なくとも『AC6』と本体を昨年秋に同時購入した私に後悔は微塵もない。オススメの1本を選ぶとしたら、えーと、
Geometry Wars 2』で。