7月第3週&E3 2日目

Nintendo E3 Media Briefingレポート その1
Nintendo E3 Media Briefingレポート その2

うーーん、Wii版『どうぶつの森』も『Wiiミュージック』も発表されるだろうと事前に言われていたソフトだし、サプライズといえば新アタッチメント「Wii MotionPlus」に対応した『Wiiスポーツ リゾート』ぐらい。『ドラゴンクエストソード』が裸足で逃げ出すチャンバラアクションは確かに魅力だが、イマイチ盛り上がりに欠けるカンファレンスだった。
新作スノボゲーが出るのが一番嬉しい発表だったが、バランスボード持ってないしな。素直にグラがキレイなPS3/360版の方が魅力的に思える。


-ガンダムバトルユニバース
公式サイト
MS総数200機以上! シリーズ最大ボリュームのPSPガンダムゲーム最新作が登場。
体験版でもHi-νとFAZZをフル改造して爽快に遊びまくれたが、製品版では何が嬉しいってもう、ガンダムのアクションゲームで初めて「Ξガンダム」が使用できるってのが素晴らし過ぎる。ガンダム小説最高傑作『閃光のハサウェイ』は、『Gジェネ』出場にアクションフィギュアにとここ数年で露出が多くなっていることだし、これを弾みにいつか悲願のアニメ化、とかしないものかね。
ちなみに今週発売のファミ通最新号には、『ガンダム00』のアクションゲームがPS2で出るとの情報があるとか。個人的にはPSPで出してくれた方が購買意欲は湧くのだが、『スパロボZ』が出たりもするしまだまだPS2も現役ハードから撤退する気はなさそうだ。