ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

E3 1日目

欧米においてXbox 360で「FINAL FANTASY XIII」のリリース決定!

マイクロソフトのカンファレンス、最後の最後に出てきた爆弾発言。世界的に販売戦略を練っているスクエニだから当然といえば当然の判断といえるが、PS3最後の砦と思っていただけにさすがに驚いた。日本では今のところ未定というが果たしてどうなるか。
しかしそんなことより公式サイトの新トレーラーが全然目新しく感じられず、来年中に出るのかも怪しいのが一番の心配。


米Microsoft、「E3 2008 Media Briefing」を開催
E3 2008、Microsoftメディアブリーフィング最新タイトル一挙紹介!!
個人的には待望の続編『Geometory Wars 2』

パックマンCEチームまさかの最新作『Galaga Legions』

の発表が嬉しすぎる。どちらも購入確定。XBLA版『Portal』はこれ目当てにみかん箱を買った身としては悔しいが、これを機にプレイ人口が増えてくれるなら嬉しい。複雑な心境。


任天堂、Wiiリモコンを機能強化するアダプタ「Wii MotionPlus」を発表
任天堂のカンファレンスは日本時間にして、16日1:00から。もうすぐ開始。先走って発表された「Wii MotionPlus」が中心になるのだろうか。どんなサプライズが飛び出すのか、楽しみで仕方がない。