ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

アストルティア滞在記 8日目

オーガの大陸を拠点に……と言ったばかりですが、ドワーフの大陸「ドワチャッカ」に出張に行きました。ドワーフで始めた知人とプレイするためです。しかしこの大陸、噂には聞いていましたが人が少ない。大概、駅のある町はどの大陸も人で溢れているものですが、岳都ガタラに降り立っても人はまばら。まるで混雑サーバとは思えません。



ドワーフのぽんこさん・むにおさん、ウェディのきょをををさんと狩りに勤しんだモガリム街道に至っては、1時間程の狩りの間に他の冒険者には一度しか会いませんでした。誰にもおうえんをしてもらえないのは寂しい!
人が少ない→バザーの物価が上がる→更に人が少なくなる、のデススパイラルにより今後も過疎化は免れないと思いますので、スクエニには何か打開策を打ってもらいたいものです。おいしい狩り場を用意するとか、イベントを開催するとか。