ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

iPhone4S買いました


iPhone3GSを発売してすぐに買ったので、2年越しの機種変更。もはや生活必需品なので当然の如く買い換えた。


iPhone4Sにして変わったこと、変えたこと

  • 着信音

やっと自由に着信音が変更できるようになったということで、げーむびゅーわさんの記事iPhoneの着信音が『ポコン!』に変更されましたで紹介されていたポコン!にまずは着信音変更。でも試しに電話してもらったら『ポコン!ポコン!ポコン!ポコン!ポk……』実績解除されすぎなので、電話着信音だけさすがに戻した。

  • アプリ

新しいゲームアプリを試してみた。『マミのドキドキティロ・フィナーレ』はつまらなくて眠くなる難易度なので即削除。KONAMIの新作音ゲー『beatgather』は面白い。iPhone内楽曲で譜面を自動生成して遊ぶ音ゲーだけど、自動でもなかなか楽曲どおりの譜面が作られるし、他人の自作譜面を試したら更にマッチした譜面で遊べた。今回試したのはちょうちょの『カワルミライ』。他の好きな曲でも遊んでみよう。

  • 壁紙

4Sに変えるちょっと前から変更してたけど、お気に入りなので紹介。
minimalvideogameという海外のサイトに、いろんなゲームをシンプルに表現したイラストが投稿されている。その中でもお気に入りなのがメトロイド。知らなければ緑色の戦闘機?にしか見えないけれど、実は……という。他にも秀逸なイラストがいっぱいあり、iPhoneの壁紙にぴったりサイズなのでオススメ。