ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

『15×24』が428してて面白い

最近読んでいるのが新城カズマの『15×24』。Wiiの傑作アドベンチャー『428』を彷彿とさせる、複数人主人公が時にはすれ違い時には協力して、長い1日を駆け回るジュブナイルミステリー。スーパーダッシュ文庫から発売されててイラストも箸井地図が描いてるからラノベっぽいけど、いやいやこれがなかなか本格的にミステリーしてる。寝食を忘れて小説一気読みしたのなんて久しぶり。
渋谷を舞台に、5人の事件を描いた『428』と比べ、山手線内・中央線沿いをメインとした東京中を舞台に、15人の青春群像劇を描いている『15×24』はスケール感があって良い感じ。


ブックファースト新宿店で最新4巻買ったらサイン入りだったでござる。