読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月第2週

  • Pinball FX

スト2台来たわー!
海外での配信が決定しているストリートファイター2HDは当然カプコンUSAのことだからNAIJなのは目に見えているにしても、それに便乗して登場したPinball FXの新台、ストリートファイター2バージョンは11/12より日本でも配信開始。
ケンステージのアレンジBGMの中、ブランカが放電すればチュンリースピニングバードキック。間違いなくピンボールでありながら間違いなくスト2。200ゲイツでこれなら大満足。

公式サイト
オランダ産のインディーズタイトルということで発表当初『TUMIKI Fighters』(原作は日本のABA氏のゲーム、Wii版は日本未発売)と共に海外ゲームニュースサイトで話題になっていた『de Blob』が、THQからまさかの日本国内での発売。やった。この時を待っていたんだ。
発売前まで注目されないもののファミ通レビューでは高評価、と『ブームブロックス』と全く同じ変遷を辿っているので、間違ってても爆発的に売れるということはないだろうが、日本でも海外でもその評価はお墨付き。安心してWiiならではのゲーム性を味わうべし。

公式サイト
日本のスキー場感を完璧に再現した前作から一変、海外のスキー場に舞台を移して「ユーミンはなし」とゲームショウで聞かされた時は衝撃を受けたものの、時間が経ってやっと落ち着いた。オフボーカルとはいえアイマス曲が入ってるというのならいいんじゃね(本音)。
しかし未だにボードなしの私。リモコンとヌンチャクだけでスノボを楽しめるのだろうか。