ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

剣神ドラゴンクエストソード

いてもたってもいられなくなったのでドラクエ買ってきた!今までのシリーズとは一風変わったゲームだから買い渋ってる人もいるだろうけど、そんな人たちのためにレポートしちゃうよ!でも鵜呑みにしないでね!

  • あまりにでかいパッケージ

まず驚いたのがそのパッケージの大きさ。Wii本体の2倍以上。なんかおもちゃの剣とか入ってる。すごい豪華な特典だ。

  • ソフトがない

Wii用ソフトだと聞いていたのにdiscらしいものは見当たらない。どうやらゲーム機を介さない超未来型ゲームらしい。赤外線センサーをテレビにつなげるだけ。全く場所をとらない画期的な設計。

Wii用ソフトだと聞いていたのにリモコンも使わないらしい。代わりにに空っぽのおもちゃの剣を振り回して敵を倒す。もちろん十字キーはないのでどうやってキャラクターを移動させるのかというと、剣先をテレビに向けるだけ。すごい簡単。ついにゲームもここまで来たのか!

  • 声がない

CMを見た時には「いいからやっちゃいなさいよ」とか婦女子の声が聞こえてきた気がするんだけど、もちろんこのゲームは従来のドラクエの法則を則って声は出ない。いくら進めても声どころか仲間になるキャラさえ出ないのだが。寂し……いやいやドラクエ1にも仲間はいないんだ。初心に帰ったと思えばこれぐらい受け入れられる。






本物のドラゴンクエストソード欲しいな……。