ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

一番くじスプラトゥーンのジャッジくんぬいぐるみを手に入れた話

普段は一番くじなんて引かないんですけどね、スプラトゥーンと聞いたら引かないわけにはいきません。そしたらなりゆきで手に入ってしまいました、ジャッジくん。

 

  • どこで引けるのか

一番くじは主にセブンイレブンで引けるのですが、どの店舗にも置いてあるわけではありません。お目当のくじが引ける店舗は公式サイトの店舗検索ページで探しましょう。

http://bpnavi.jp/s/kuji/sp/searches

なお今回のくじは6月10日ごろから始まったので既に完売している店舗も多いようです。私はセブンイレブン渋谷上原2丁目店で引きました(もうありません)。

 

  • 何枚引いたのか

1回620円、決して安くはないくじです。予算的に10枚買うと決めて向かいました…が店舗の残り枚数は16枚。まあ全部買っちゃうよね…。

一番くじに必要なのは運ではありません。財力です。

 

  • 何を引いたのか

f:id:massan-222:20160612204227j:image

ラストワン賞 ジャッジくんぬいぐるみ

というわけで手に入れました! かわいい! 今回一番の成果です。

 

f:id:massan-222:20160612204242j:image

C賞 ヤキフグ8bitホワイト 1枚

 

f:id:massan-222:20160612204246j:image

D賞 インクタンク型ペットボトルケース 1枚

 

f:id:massan-222:20160612204254j:image

E賞 スタンプブロック〜ブイヤベース編〜 5枚(1枚ダブり)

 

f:id:massan-222:20160612204305j:image

 F賞 コレクションしないか!? ラバーチャーム 6枚(2枚ダブり)

 

f:id:massan-222:20160612204309j:image

G賞 クツした 〜ウミウシデザイン〜 3枚(1枚ダブり)

 

  • 最後に

既にA賞B賞がなくなっていたので全部の賞が制覇できたわけではありませんが、概ね手に入りましたし、何と言っても最後のくじを引いた人の特権、ラストワン賞が手に入ったので大満足。我が家の家宝にしたいと思います。

まだ手に入れていない人は、頑張りましょう。私は今日12日の夜に行って買えました。都内であろうと、まだあるところにはありますよ。