ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

「全国縦断!みんなでニンテンドー3Dを遊ぶオフ会」に参加してみた

昨日6月4日、代々木のネカフェで田下広夢氏主催の全国縦断!みんなでニンテンドー3Dを遊ぶオフ会が開催されたので参加してみた。



みんなで3DSのソフト、に限らずDSのソフトも持ち寄って、すれ違い通信とか対戦ゲームで遊ぼう!という企画。テーブルにグラビア写真が広がっているのは、この上でARゲームスやると楽しいって田下広夢氏が言うからですよ! 大量のすれ違い通信はもちろん、通信普段なかなかできない、『DEAD OR ALIVE Dimensions』のローカル対戦や、『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!戦え!応援団2』の対戦プレイが出来たのが楽しかった。
パイロットウイングス リゾート』の対戦プレイでは34人中23位……触ったの初めてだしね。仕方ないね。



モチモチさんのイラストカードと、等身大AR写真。粋なお土産。