ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

安倍吉俊先生サイン会


Lain』や『NieA_7』『灰羽連盟』などで、キャラデザ、マンガ家、脚本家とマルチな活躍をしてきた安倍吉俊先生。
先生のサイン会が、本日、新宿紀伊国屋本店で開催され、先生のファンとしてはサインの1つも貰ってみたいし、と行ってきたわけで。


サイン会は午後2時からスタート。サインを貰えるのは事前に先日発売されたコミック『回螺』の先着購入者200名のみ、トークイベントとかも何にもなし、会場は一般客の行かない本店9階、ということで部外者が野次馬に来てうるさくて仕方ないとかサイン会によくあるトラブルなんかも特になく、皆粛々と階段に並んでいた。礼儀正しい。
1時間待ってようやく順番に。撮影禁止、ということで写真には収められなかったけど、安倍先生ご本人は温和な表情の方で安心しました。

そしてこれが先生のサイン。


名前だけだろうなー、と思ってたのにサラサラっと絵も入れてくれてすごく嬉しかった。表紙にもなっている328or329のデフォルメ版。

さらにはお土産も。

『回螺』宣伝ポスターと、

封筒も貰ったから宣伝チラシでも入ってるのかと思ったら、中には『回螺』の複製原稿?が入っててビックリ。人によって中身は違うのかも。

ワニマガジンさん、太っ腹。行ってよかった。


回螺 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

回螺 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

垓層宮

垓層宮