ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaga Legions(ギャラガレギオンズ)

そこでイエスが『名は何というのか』とお尋ねになると、『我が名はレギオン、大勢であるが故に』と応えた。 『新約聖書』 マルコによる福音書5章9節より 公式サイト新作ゲームを意欲的に開発しながらも、新ハードを出すたびにクラシックゲームで銭を稼ぐあこ…

8月第4週

今週はダウンロードゲーム祭りか。 CASTLE CRASHERS 公式サイト XBLAでは待ちに待った『CASTLE CRASHERS』が登場。 ファンタジーテイストのオンラインベルトアクションRPGとか聞いたことないんですけど。グラフィックすごい。 1人でやるのはしんどいけど、C…

バイオニックコマンドー マスターD復活計画

公式サイト 昔のゲームが好きだった人は「最近のゲームは複雑で難しくて」とかなんとか言うらしいけれど、FC時代のゲームなんて「単純なくせにバランス悪くて難しい」ゲームがいくらでもあって、今のゲームに慣らされたヘボゲーマーの私はすぐに進めなくなっ…

8月第3週

ギャラガレギオンズ 公式サイト 「パックマンCE」チーム待望の新作遂に配信開始!! 『バイオニックコマンドー』のイージーをやっとこクリアしたばっかりのところにすぐに熱い新作XBLAが来るなんてな。忙しすぎて嬉しい悲鳴が出るってもんで。 WiiのVCでプレ…

コミックマーケット74

気候の目まぐるしい変化の中、体調を崩された方も多かったのでは。出展された方やスタッフの方々はもちろん、長蛇の列を作って買い物に励んだ人たちも含めて、まずはお疲れ様でした。 購入した全ての本を紹介することなんてできやしないけど、中でも最も素晴…

8月第2週

今週はお盆だしPSP版『クレイジータクシー』ぐらいしか買うゲームない……などと言っている人もいるが、そもそもオフスプの曲が入ってないクレタクなぞ! でもクレタククレタク言ってたらやりたくなってきたな。DC版を引っ張り出してくるか。 バイオニックコマ…

The Last Guy Japan Premium

公式サイトGoogleマップのストリートビューが良くも悪くも話題になっているけど、(本来の使い方が別にあるにしろ)これってPCのスペックとか通信速度とかの障壁さえクリアできればスイスイ写真間を移動してネット上に生まれたもう1つの世界を旅できるって…

スカイ・クロラ

公式サイトボーリングのフォームの書き分けが巧い・バセットハウンドの動きが躍動的・空中戦の音の重さが良い・片手でマッチを擦るユーイチがすごい、、、、 個々のカットを挙げていけばどれも鮮烈で印象深いのだけれど、それが映画の本質なのかというとそう…

8月第1週

テイルズオブヴェスペリア 公式サイト相変わらずOPすごいね! このOPムービーを見て購入を決めたと言っても過言ではない。いや体験版も楽しかったけども(レビュー)。 360という新たな舞台で今作がどの程度の売上を発揮できるのかは未知数なれど、この夏最…

GAMESIDE増刊 GAME LEVEL1 Vol.1

公式サイト そろそろ出たんじゃないかなーと大型書店で探し回っていたら、道理で見つからないわけだ。驚くべきことに正式創刊とともに判型巨大化! 創刊準備号である『ゲームサイドLEVEL1』は版が進むごとに確実によくなっているものの、ビジュアル系雑誌に…

GEOMETRY WARS RETRO EVOLVED 2

相変わらず面白すぎる。止め時が見つからない。 元々はレースゲームに収録されていたミニゲームでありながら、そこからスピンアウトして配信されたXBLA用ソフト『GEOMETRY WARS RETRO EVOLVED』(レビュー)、さらにDS・Wiiでパッケージ用ソフトとして発売さ…