新作アニメはこれを見ろ2018年春

昨年夏に福岡に転勤になったがなんやかんやあってジョブチェンジに成功して東京に戻ってきた。福岡在住中はテレビを買わずにいたが各種定額配信サイトを駆使したらまったくアニメ視聴に困らなかったので定額配信サイトすごい。毎クール判を押したようにお勧めアニメを書いてきたものの、こんなに楽に後から容易に追っかけられるならみんな話題になってから見ればいいのかもしれない。

けどまあ更新ネタとして書くのが楽なのでおもしろアニメがいっぱいあることはいつも声高に叫んでいたいので今期も書く。

 

gundam-bd.net

Figure-rise LABOのフミナさんが何かと話題になっているガンダムビルドシリーズ最新作。フミナさんは出ない。各テレビ局の権利が切れたからか『ガンダムAGE』『Gのレコンギスタ』のアレンジモビルスーツが出るようなのでその点非常に楽しみ(前作では権利関係から『ガンダム00』までの登場だった)。 

 

  • ひそねとまそたん

f:id:massan-222:20180402203556j:image

hisomaso.com

シン・ゴジラ』の樋口真嗣監督が総監督を務める完全新作アニメ。脚本は『さよならの朝に約束の花をかざろう』を監督したことで話題の岡田磨里さん。キャラクターデザインはNintendoSwitchの音ゲー『がるメタル』の青木俊直氏で主演声優は『アイドルマスターシンデレラガールズ市原仁奈役の久野美咲さん。大好きな黒沢ともよさんも出演している。好きな要素が多過ぎる。

航空自衛隊がドラゴンを使役するというハードな設定に対して、久野ちゃんの電波ボイスと手書き感たっぷりで再現度の高い青木キャラ。どんな化学反応を起こすのか。

 

手短かだけどもこんなとこで。身の回りが落ち着いたので更新頻度を増やす…増やしたい…どうかな…。