読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年秋アニメはこれを見ろ!

アニメ

季節の変わり目はアニメの変わり目とはよく言ったもので、すっかり新番組の季節です。皆さん前クールのアニメ消化は終わりましたか? 私は『モブサイコ100』『Re:ゼロから始める異世界生活』が大のお気に入りになりました。『マクロスΔ』は何がしたかったのでしょうか。マユ毛総監督はもう駄目かもしれません。

というわけで個人的に注目している2016年秋の新番組を紹介します。全作品を知りたいという方はGIGAZINEの新作アニメ一覧でも見ればいいと思います。

 

  • ユーリ!!! on ICE

yurionice.com

LUPIN the Third -峰不二子という女-』以来4年ぶりとなる山本沙代監督の新作アニメ。原案、キャラ原案が『モテキ』の久保ミツロウ先生、キャラクターデザインはスタジオカラー所属の平松禎史氏ということで面白い科学反応が期待できるのでは。フィギュアスケートを題材にしたアニメというのも史上初めてのこと銀盤カレイドスコープ』以来。

なお製作のMAPPAが手がける11月公開の映画『この世界の片隅に』も期待大です。


TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」PV

 

  • フリップフラッパーズ

www.flipflappers.com

『スペースダンディ』での目覚ましい活躍が記憶に新しいスーパーアニメーター押山清高氏の初監督作品。

製作のStudio 3Hzはは規格外の高水準アニメとなった『Dimension W』を手掛けた注目の新興スタジオ。今期面白い"アニメーション"が見たいなら、絶対に外せない作品になる、はずでしょう。


フリップフラッパーズ 第二弾PV

 

f:id:massan-222:20161001211148j:image

あとはシリーズもので『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』『響け!ユーフォニアム2』『SHOW BY ROCK!!#』『WWW.WORKING!!』『ブレイブウィッチーズ』『夏目友人帳 伍』『てーきゅう 8期』『亜人(2期)』あたりが楽しみであります。以上!