読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年春アニメ

アニメ

GレコとSHIROBAKOが終わってしまいこれから何を楽しみに一週間を過ごせばいいのか。新番組が心の穴を埋めてくれるのだろうか。

期待している春アニメを書き連ねてみる。
 
トライガンでお馴染み内藤泰弘先生原作の久々のアニメ化。しかも監督は東映出身の奇才・松本理恵である。『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』である。2人の才能が生み出す混沌とした映像空間に期待が止まらない。
 
  • 終わりのセラフ
WIT STUDIOの新作なので期待しておく。
 
  • プラスティック・メモリーズ
新作も話題のシュタゲ林直孝が全話脚本を手掛けるオリジナルアニメ。
 
あの打越鋼太郎脚本のノイタミナアニメ。いや打越ゲームやってないのでよく知らないのだが、凄いらしい。
 
浅香守生監督のアニメにハズレなし。
 
米たにヨシトモ監督!!!
のら犬兄弟のギョーカイ時事放談では、料理を美味しそうに作画するのは難しいと言っていたが、さてどんな飯テロをキメてくれるのか。
 
原作を化かす京アニ。演出チーフ山田尚子さんの活躍に期待。
 
 
シドニア、ベイビーステップ、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている、プリパラ、銀魂てーきゅうニセコイの新作も楽しみにしている、が今期は原作もの、続編ものが幅を利かせていて面白味のないラインナップだ。ロボアニメ分が足りない!