ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

アストルティア滞在記 4日目

Facebookで『ドラクエ10』の話題を書いていたところ、友達から「DQ10部」というグループに誘って頂きました。こんなグループに誘ってもらえるとは思ってなかったので嬉しい限り。


そんなDQ10部掲示板にて昨夜「ボスが倒せない>< ウェディ募集!」という、リアルでもよく知っているむむさんの書き込みが。ウェディ序盤のボス戦といえば、私も苦労して、そして他人に助けてもらってクリアしたばかりのイベント。「人にされて嬉しかったことは他の人にもしてあげろ」が家訓の私としては黙ってはいられない! という事で今日の午前に落ちあってボス戦に挑戦することにしました。

前回は助っ人さんのLv.11武闘家と私のLv.7盗賊だったのに対し、今回はむむさんLv.8旅芸人と私のLv.9盗賊。戦力的な不安もありましたが……今回は全滅することもなく一回で勝利! どちらもホイミを憶えていたので、回復しながらジワジワと敵のHPを削って勝つことができたのです。戦術が上手く機能すれば低レベルでもなんとかなるというところに、ドラクエらしさの一端を感じます。



戦いに勝利して、心なしか満足げな表情のキャバ嬢風旅芸人♀のむむさん。なおむむさんは夏コミにてサークル醤油をこぼすと染みになる新刊「醤油手帖vol.2 〜五大醤油・五大メーカー編〜」を刊行予定ですので皆様よろしくお願いします(宣伝)。