ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

あの『PinballFX2』に新台「Paranormal」キタ!※但し無料

現行機最強デジタルピンボールゲームと言っても過言ではない『PinballFX2』にまたもや新台登場、しかも1週間は無料ということで落としてみました「Paranormal」。
http://www.xblafans.com/paranormal-pinball-fx-2-table-is-free-28951.html
ネッシーや悪魔が蠢き、超常現象でボールが浮遊したと思えばボーナスモードは幽霊館。さながら『Xファイル』のピンボール版といったところ。『PinballFX2』は台ごとに奇抜なテーマとギミックが楽しめるのでどの台も新鮮な気持ちで楽しめるが、今回も遜色のない面白さ。これで無料とか本当にいいのだろうか……?
まあしかし下手っぴなので、目標2500万点のマルチプレイのクリアに1時間以上かかってしまいましたよ……。しかもマルチプレイ途中参戦の方に抜かれるという屈辱っ! いや終わらせてくれてありがとう!


ゲーム自体は無料ながら、台ごとに課金というソーシャルゲームライクな『PinballFX2』。XBOX360には珍しい課金システムだけど、台ごとの満足度が高いので全く文句なし。ピンボール好きならハマること間違い無し。ピンボールをやったことない人でも、今回の「Paranormal」は完全版が期間限定無料だし、全台体験版があるので、試しに遊んで是非ともデジピンの魅力にのめりこんでもらいたい。レッツピンボール課金地獄!