コミックマーケット79 1日目の購入書籍

あけましておめでとうございます。仕事が多忙につき更新ペースは落ち気味ですが、細く長く続けていきたいと思います。と日記書くためにiPhoneで撮った写真を同期させようとしたらエラーが出て同期も復元もできない……、年明けからツイてないですが頑張っていきますよ!



というわけで久々更新の本日は冬コミ初日で購入した本の紹介など。

  • 『The Art Of PSG VOL1』(弁慶堂)


好評のうちに終了した『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』の公式?設定資料集。初期設定を中心に、鉛筆画やイメージボードを詰め込んだお宝本。2500円と高額だが、本としてのトータルデザインがとにかく美しい。

  • 『H.O.T.D MASAYOSHI TANAKA'S DRAWING』(弁慶堂)


一斉を風靡したエログロゾンビアニメ『ハイスクールオブザデッド』の、キャラクターデザイナー田中将賀氏による修正原画集。原画を見るだけでもムラムラくる素敵な本です。


既刊の『同01』は買えず。悔しい。ここのところ『ハートキャッチプリキュア』のキャラクターデザインを務めてブイブイいってる馬越嘉彦氏の原画集。中盤のサンシャイン、ムーンライト回が中心。


プリキュアに限らず、『おジャ魔女どれみ』『蟲師』などの描きおろしのカラーイラストが嬉しい。とくにキュアブロッサムとどれみのツーショットはヨダレものですねハァハァ。



アニメ本ばっかりじゃなくてゲーム本も買ってますよ!ゲーム機擬人化萌え同人誌に見えてその実、ダウンロードゲームのレビュー&攻略本。前回まではXBOX360に限られていたが、今回は現行5機種に全対応。最近忙しい&ゲーム機多すぎてダウンロードゲームまでチェックし切れない状態だったので、こういう本を出してくれるのは本当に嬉しい。特に面白いゲームを見つけにくいインディーズゲームについては、この本を参考に落としまくってみたい。次回は是非、配信開始されたばかりの『REVOLVER360』の攻略希望。(ってTwitterでつぶやいたら製作者ご本人からリプもらえて嬉しい!)


『ダイナミック斬』、じゃなくて『斬撃のレギンレイヴ』のギャグ漫画本。こういうニッチな需要にも応えてくれるのがコミケの良いところ。


3日目に続く。