読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPadを1日触っての感想

並んで買いましたiPad! 予約したのになんで30分も並ばないといけないのか、と店の対応に不満たらたらだったけど、触ってたらそんな気持吹っ飛んだ。面白いよiPad



現在のホーム画面。



ネットブラウザとしてとにかく優秀。我が家のガタが来てるPCよりも、iPhone3GSよりもサクサク動く。ちょっとネットを見たいとき、これまではiPhoneに頼ってたけどこれからはiPadにとって変わりそう。画面大きくて見やすいし。



電子書籍、としてはiBooksが国内向け書籍を配信していないからまだまだな感は否めないけど、i文庫HDが優秀すぎる。iPhone版のi文庫は対して使ってなかったけれど、これだけ見やすいとストレス感じない。

紙をめくる感覚でページ送りできるのが良い。重量以外は電子書籍端末としてパーフェクトなんじゃないでしょうか。


iPhone用に配信されているアプリも変わらず使えるのは良いところ。

4倍の画面サイズに拡大するとちょっと画面がボケッとするのが難とはいえ、このサイズだと迫力が段違い。アプリによって操作性の良し悪しが出るけど、DDRSやエスプガルーダ2なんかは、むしろiPad版の方が操作しやすいかも。


iPad専用ゲームアプリもいくつかダウンロードしたので、これからぼちぼち感想書いていきます。