ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

『世界樹の迷宮3』ギルドカード配信イベントに行ってきた

最近クリアしたゲーム(『ゴッド・オブ・ウォー2』)の感想でもつらつら書きたいところだけど、不満しか出てこないので自主規制。


現在は『世界樹の迷宮3』をプレイ中。メンバーはプリンセス・ウォーリアー・モンク・バリスタ・ゾディアック。2階の鳥相手に全滅しまくってますしこの先どうなるか不安でしょうがないですが、相変わらずのダンジョン攻略のドキドキ感が堪らない!
秋葉原では11日までゲーム製作者さんたちのギルドカードを配信しているとのことなので、昨日はギルドカード目当てに秋葉原へ。

配信所に飾ってあった日向さんのイラスト!良い!でもこのイラスト拝めたの、配信待ちの列に並んでから40分後なんだぜ……。
配信終了間近の土曜日ということもあって、ギルドカード配信は大盛況。けれど人が多すぎて電波が混線してしまうからと、4列になって店の前で待機させられました。どこのコミケだよって感じです。途中で並んだのを後悔するも、ここまで並んだからには、と我慢して並んで受け取れましたが、このゲームのギルドカードってあんまり意味のあるものではないんですよね。相手のギルド名、パーティのステータス、ゲームの進行状況を知ることができるだけで。一瞬のすれ違い配信でもらえるならまだしも、こんなに並んでまで貰うものではないと思うので、次があるならもうちょっと配信方法を考えるべき。

裏通りではラッピングカーを確認。食べ物買えばイラスト入りコースターが貰える、って企画でしたがコースターはいらないかなー。

モンクの腋を狙うシノビの図。