10月第4週

プラチナゲームスが送る期待の新作『ベヨネッタ』の360版が、ファミ通クロスレビューにて40点満点を獲得したとか。今年に入ってからは既に『ドラゴンクエスト9』『モンスターハンター3』が獲得していて、権威もへったくれもないまるで信用できない点数なのだが、楽しみにしていたゲームが高評価だとやはり嬉しいもので。海外のメタスコアの方が気になるが。

今週の新作ゲームネタはまるでないなー、とうんうん唸って本屋に立ち寄ったら、発売するや否や売り切れ続出で手に入らなかった『ラブプラス』の攻略本が大量入荷していたので購入。今週は『ラブプラス』内で試験期間中ということもあり多少刺激があるものの、最近は凛子との付き合い方がルーチンワーク化していたところだったので。この攻略本をカンフル剤に、もっと積極的に付き合おうかと。



あと『ラブプラス』特集が載っているうえに表紙が『マクロスF』な『コンティニュー』の最新号も買い。May'nのインタビューも掲載されていて熱い。映画の公開も迫ってマクロス熱が急上昇してきたところだったので、この雑誌読んで更にヒートアップしてる。いやー楽しみ。新作カットが2/3以上とか。どうなってしまうやら劇場版。

シェリルが手振って踊ってるとこがツボる。