ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

8月第4週

ろくにソフトも買わずに、それでもずっと見つめてきたD3だけど、『ドリームクラブ』ほど発売前に盛り上がりを見せたゲームは他に知らない。これだけキャッチーなコンセプトを用意して、長期的プロモーションで盛り上がりを加速させられたのはバンダイナムコの入れ知恵だろうか。いいぞもっとやれ。


D3のゲームと言えば、個人的にはPS2用4人対戦可能ゲームとしては最高峰だと思っているのが『闘走!喧嘩グランプリ』なんだけど、うん、誰も知らないよね。1つのコントローラーで2人が操作できるはちゃめちゃカーバトルゲーム。リアル喧嘩になること必至。


「D3のゲームなんて『地球防衛軍』しか知らないよ」って人も、根気よく探せばこのゲームみたいな佳作・良作に出会えるぞ。『ドリームクラブ』もファミ通レビューを吹き飛ばして、そんなD3良作組の仲間入りができると良いんだが。