読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京おもちゃショー2009


昨日、7/19は東京ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー2009」に行って参りました。どんなイベントなのかも把握せずにぶらりと行ったのですが、会場内は家族連れが7割、大きい子供3割といったところで、男一人で行ってもさほど違和感はない感じ。

会場内は、おもちゃだけにバンダイタカラトミーが強い。会場の4割はこの2社で独占してるような状態で、それぞれのブースに入るには50分待ち、20分待ちはしないといけないほどの人気っぷり。ゲームの試遊があるでもないのに、会場内でこんなに並ぶとは思わなかった。時間つぶし用にドラクエ9持って行って正解。


アニメーションするイース様、じゃなかったキュアパッションインパクトがものすごい。


あとは大量のマジンガーとか、ロボット魂の新作勢に圧倒される。オレンジさんでかい。


目当てだったバスターオプティマスプライムが出展されてない。あれ?ビジネスデーだけの展示? スプリームサイズのデバステーターさんでかい。


子供がターゲットの無料イベントとあって、大人だとおもちゃの新作にすっごい興味ありありでもないと楽しめるイベントではないかなー、という印象。いや個人的には動くキュアパッションさん見れただけで行く価値あったわけですが。バンダイの技術力は驚異的。


東京おもちゃショー2009レポート〜バンダイ「Myドラえもん」などが展示
【東京おもちゃショー速報】子供より大人の方が断然楽しめる!?
「東京おもちゃショー 2009」に見るロボットトイ - 今年は少々寂しい印象?
東京おもちゃショー2009開幕、全記事一覧まとめ