読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月第1週

新作は大した弾がないので、E3の雑感をダラダラと。

・Natalはちょっとすごいなー。ノーコントローラーって聞いて今更アイトイかよ、って思ったけど、PV見たら結構違う。バタ臭くない。体の動きを全部トレースしてるんだからすごい。メニュー画面も手でスライドしてて、iPhoneの「指1本で何でも」デバイスに似てる感じだ。結局どれだけ面白い対応ゲームが出るかってとこだけど、Wiiの(任天堂バンナム以外がリモコンを使いこなせていない)現状を見る限りあんまり期待してないけど、より未来っぽいガジェットの登場にwktkしてるんで、各社がんばれ。
XBOX360Twitterを導入するというのには驚き笑った。あの仮想キーボードでPostするのかー。ちょっと想像できない。傍らにiPhone置いてゲームすればいいじゃないか! 日本に置き換えたら、PS3で常にmixi日記が書ける感じだろうか。……やっぱり想像したくないな。

COD4の続編であるところのモダンウォーフェア2はやってみたい。COD4やったことないので。あとEpicの新作はメトロイドっぽい探索アクションぽいので大変プレイしたい。

・現状に対するブレイクスルーを期待してたんだけど、予想通りのいつも通りのマンネリな続編ばかりの紹介でがっかりした。秋のカンファに期待って言ってもなー。国内のサードがやる気出してくれないと。
・でもメトロイドotherMは大期待。プライムシリーズも好きだったけど、こういうスピーディーなアクションゲームでも大歓迎。今回のE3で発表されたゲームで一番楽しみ。

マリオギャラクシー2に心躍らないのは何でだろう。面白さが予想の域を超えなさそうだから、だろうか。
・Monadoが噂の松野ゲーっぽいのだが。どうか。

PSPGoは事前流出通り。高いうえにUMDが使えないという機能制限。既存のPSPでもゲームのダウンロードができる以上、DSi以上に微妙な立ち位置な気が。GBミクロみたいなハードだ。
・FF14には心の底からビックリした。まさか13発売前に発表されるとは。しかもオンライン。FF11は発売から数年経ってにちょこっとやっただけだったので、14でスタートダッシュの楽しさとやらを味わってはみたい。
・トリコ、事前流出動画よりキレイになってね? ふさふさ。