読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ゲームレジェンド10」に行ってきた

公式サイト

人形町駅から徒歩5分、錦商会館で開催されたレトロゲー&マイナーゲー即売会「ゲームレジェンド10」に行ってきた。

購入したものリスト
すりーさん時代を宣言します!(おまえの母ちゃんデスアダー)
・ドラマCD P.S.すりーさん
・ゲームの★(A-10 GADGET)
・はじめてのファミコン(卯月鮎)
・謎のゲーム魔境2(ゾルゲ市蔵)
懐ゲーキャラ名鑑(天辰むつ季)
レゲーには疎いのに何でこの即売会に行ったかってそりゃもう、Ikaさんも参加するすりーさんの同人アンソロジーが発売されるからってだけ、だったのにゲームサイドのブースでやたら昔の単行本も売っていたのでいろいろと購入。ここらへんの連載やってたころが一番ユーゲーの面白かった時期だよねえ。


で、一番の収穫はすりーさんの隣で売っていたA-10さんの「ゲームの★」!
高校生版「大東京トイボックス」なゲーム開発もの漫画なわけだけど、高校生がゲーム製作ってだけでどうしてこんなに熱く甘酸っぱくなるのか! 写真部に軽音部に、時には先生までも含めて高校独自のネットワークを駆使し、アクシデントも強引にねじ伏せ、ゲームへの熱意だけで作品を作り出す主人公たちが、眩しい。全年齢向けながらも、天然で色っぽい絵にしちゃうA-10さんの圧倒的画力も良し。ゲームサイドでいいから連載してくれ。感動した。こんなもの見せられたら、『インフィニットループ』だって買いますよもう。