3月第4週

多忙につき日記遅延。

  • GDC2009

任天堂、岩田社長のGDC基調講演でWii/DSの新情報を発表
バンダイナムコ高橋氏、PS3「のびのびBOY」について講演
「ワンダと巨像」、「ノーモアヒーローズ」、「Fallout 3」開発リーダーの邂逅
GDC2009に沸いた今週のゲーム業界。気になったのはこの辺りの記事だろうか。
特に任天堂関連は、最近Wiiの新作ソフトも少なく盛り下がるだけ盛り下がっていただけに、ここに来てやっと社長の口からの朗報。事前予告通りとはいえ、SDカードからの直接ゲーム読み込みができるようになって本当によかった! これで最大のネックだった容量不足が解消。好きなだけゲーム落とすことができるように!
まあ新作ゲームにかかりっきりで、過去のゲームをやるような時間はあんまりないのですが。突然発表されたヴァチャコンアーケードは、古いアーケードゲームに精通していないのでなんとも。どれがオススメゲームなのか知りたい。ヴィジュアル的には『ソルバルウ』が気になるのだが。

メダルゲームをSTGに乗せ切った!? 明日発売『SIE2』プロデューサーインタビュー
前作とあんま変わらんやろー、と手にとっても買わなかったのだけれども、このインタビュー読んだら興味湧いてきた。前作のピンボール的シューティングとは違い、今回はメダルゲーム感を狙ってるそうな。