読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12月第1週

公式サイト
念願のクロノア復活。
シリーズ後半はGBA向けに小学生を対象としたようなデザインに堕ちていってしまったクロノアだけど、PS〜PS2時代は純然たる100%ナムコ印の全年齢向け良質アクションゲーム。
2ボタンの簡単操作にちょっとだけ歯ごたえのあるアクション、そしてアクションゲームだったことを忘れる程の感動ストーリー。PS版第1作『風のクロノア door to phantmile』は未だ揺るがない個人的ベストオブ2Dアクションゲームなので、そのリメイク版であるWii版もきっと期待に応えてくれると信じて疑わない。
Wii発売当初は『縁日の達人』なんかでお茶を濁していたナムコだけど、最近は『スカイ・クロラ』(レビュー)・『ハッピーダンスコレクション』(レビュー)・『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』(レビュー)とWii向けに良作連発していることだし、大丈夫、だよね?
未プレイの方はこの機会に是非。クリア前にストーリーのネタバレは見ないように!

  • 428

公式サイト
ファミ通40点満点がどれだけ信用できるか疑わしいところではあるが、気になって前作にあたる『街』をプレイしてみたところとんでもない面白さに驚愕。俄然、期待度アップ。